

お食事…変わるわよっ!


5月のフィラリア検査のついでに、簡単な健康診断をしたところ。
ひなだけ引っかかった。
その後、あれやこれや検査をした結果。
どーも、肝臓の数値が高いらしい。

P1720893.jpg
困ったね~。
見た目も変わらないし、元気は元気なんだけど。
先月から薬を飲みはじめたけど、あまり効果なし。
ってなワケで。


変えるわよっ!
今月から、食事療法も開始。
ひなの食事だけで年間………(´;ω;`)
君もそんな年になったんだねぇ。
なんだか、しんみりした飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ここまで読んでくれて、ありがとう!
また来てね~♪

コメント

こんばんは

ひなちゃん、検査で引っかかっちゃったんだ~~
お薬を飲んで早く治そうね!
僕も肝臓の数値は毎回引っかかります(^^;
僕の場合、原因はお酒の呑みすぎとわかっていますから・・・
肝臓が良くなるように、僕も頑張るから
ひなちゃんも頑張ろうね^^

2016/08/03 (Wed) 22:28 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
No title

血液検査は 我が家のワンズも 年に2度程しますが
検査結果は気になるところです。

先手必勝! 
フードが高価なのは辛い所ですが、元気が一番!
ふわころさん お仕事頑張って下さいね i-236 
ヒナちゃん、どうぞお大事にi-260

2016/08/04 (Thu) 07:33 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

おはよう♪

ひなちゃん 相変わらずの美形だね~~
人間ならめちゃモテルね
9歳か~~肝機能 調べれば何かが出てくるお年頃だね
大変だよね 1匹のわんこの生涯を見る事はそれは費用も掛るよね
ひなちゃんご飯変えて数値元に戻そうね^^

2016/08/04 (Thu) 07:48 | はやとうり #- | URL | 編集
No title

ひなちゃんの年齢をサイドバーで
確かめると、まだ9歳だったのですね。
でも、犬年齢でいえばシニアに
なっちゃうのですね。

犬も猫も、人間みたいに外見は
シニアになってもあまり変化しない子が
多いから、気を付けてみてあげないと
いけないってことですね。

うちも今年9歳になりました。

2016/08/04 (Thu) 13:07 | ツブシオ #- | URL | 編集
★土佐けんさま★

昔から、犬のわりには疲れやすい所があって。
肝臓が原因だったんでしょうね…(ーー;)
薬で治るのか分かりませんが、
飼い主頑張りたいと思います。

2016/08/05 (Fri) 22:08 | ふわころ本舗 #- | URL | 編集
★わるっちままさま★

先生にも、これ以上悪化させないためにと
言われました。
元気は元気なんですけどね~(;´Д`)
色々と自分でも調べてみたいと思います。

2016/08/05 (Fri) 22:14 | ふわころ本舗 #- | URL | 編集
★はやとうりさま★

考えてみたら、最近鼻の色もうす~くなってきました。
年間のフード代を計算しまして(笑)
人間は切り詰め生活にします!
これで良くなってほしいものです。

2016/08/05 (Fri) 22:42 | ふわころ本舗 #- | URL | 編集
★ツブシオさま★

ご無沙汰しております。
元気そうにしているし、雑犬なので元気かと。
なにか特別お菓子いっぱいあげたワケでも
ないんですけどね…
生きてる間は、元気でいてほしいものです。

2016/08/05 (Fri) 22:47 | ふわころ本舗 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~!
そうですか・・・そんなお年頃?
ひなちゃんは若く見えますね~
早速フード変更 流石です
薬は効果が分かりにくかったのですね
難しいですね
お大事に!

2016/08/06 (Sat) 16:03 | バーディ ママ #- | URL | 編集
こんばんは~

ありゃりゃ、ひなちゃん食事療法ですか~。
まあ、歳をとるといろいろとあるのは人も犬も一緒ですもんね。

でも、素直に食べてくれます?
それならまだいいのかも。
うちのはなちゃんも歳でいろいろなんですが・・・
いつもと違うのは絶対食べてくれません(泣)

2016/08/09 (Tue) 21:15 | しろくまボーラー #- | URL | 編集
★バーディママさま★

もう9歳になりました(笑)
背骨も年相応に曲がってきたと言われて、
正直ショックでしたよ(゜Д゜;)
そんな年になったんだな~って。
薬も長期間与えるのは抵抗があって…
色々と考えてみたいと思います。

2016/08/11 (Thu) 11:43 | ふわころ本舗 #- | URL | 編集
★しろくまボーラーさま★

以前から数値は高かったみたいですが、
今年になって急激に上がってしまって(ーー;)
犬だから好きなモノをあげたい気分ですが、
もっと悪くなって苦しむ姿は見たくないな…と。
フードは気に入ってくれているので、良かったです(o゜∀゜o)

2016/08/11 (Thu) 11:48 | ふわころ本舗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

