
続きを読む >

なんで、こんなに暑いのか。

11月になっても、20℃越えが続く日々。かと思えば、急激に寒くなり…なにを着たらいいのやら。まぶしくて、日差しが強い湘南の海。9月まで巻き戻ったような季候で、日中だとパーカー姿でも汗だく。青を横切る白い筋。江ノ島の岩屋行き船が、行き交う。平日にはお目にかかれない光景。空の青と海の青。青が目に染みて、南国に来た気分。早くご飯にしてくださいっ!普段も、そーいう顔で飼い主を迎えなさいよ。 寝っ転がってないでさ...続きを読む >

爽やかな季節。

またもや、開店休業状態でした(失敬!)発熱終了宣言をし、我が体に平穏が訪れたのもつかの間。今度は秋の花粉が飛来し、目を総攻撃!アレルギィなるものを発症。かゆい、痛い、涙…完治は未定。久しぶりに晴天の日に海。(だって、いつも曇るんだもん)とんび注意!は、前から言われてたけど…た~くさん飛んでた。バーベキューの匂いにつられたのかな。この日は、穏やかな青。爽やかな季節になり、さらにパワフルなルート君。一緒...続きを読む >
