
続きを読む >

早いもので。

もう11月になりました。年の瀬でもないのに、今年ほど多忙な年があったろうか?と、振り返るほど。そんでもって、ここにきて最後の試練かっ!?前々から、腱鞘炎でしたがここにきて悪化してしまいました日常生活にも支障が出ているためブログのんびりペースでいきます(通常運転?)今年初めに撮った梅の花。寒さに負けずに花咲く梅みたいになりたいなぁ。…がんばろっ!...続きを読む >

ぼくらの夏休み。

むかし、ぼくらが子共だったころ。日焼けも気にせず、時間も気にせず、遊んだっけ。遠い、遠い、夏のきおく。おっかなびっくりで、カニを遠くから見たり。足によじ登られて、情けなく声を上げたりして。セミの脱けがらで、大騒ぎしたね。だれが一番見つけるか、競争したっけ。あれは、おとなになる前の大事な、大事な時間だったんだ。あのころには戻れないけど。あのころの気持ちは、思い出せる。だから、またあの場所へ行こう。※...続きを読む >
